シロクマ
今日は5月2日「コニの日」ですね。(笑)
まぁそんなことはどうでも良いのですが…
 
1週間前に引っ越してきたこのライブドアブログですが、昨日からPC版は広告非表示に出来るようになりました!
これまでの有料版プランが撤廃されて、無料会員のまますべてのサービスが利用できるようになったそうです。
詳しくはライブドアブログのホームページを参考にしてください→http://blog.livedoor.com/guide/plan.html

すごーい!
そんなlivedoorブログさんに敬意を表して、サイドバーのバナーだけは表示したまま残すことにしました。

仕事でブログカスタマイズの依頼があると、まずどのブログシステムを利用するか悩みます。
なるべくバナー広告が出なくて、かつSEOに強いものを!と検討しますが、なかなか選定が難しいのです。
芸能人の方がたくさん書いておられる影響でしょうか、アメブロを希望される方が多いのですが広告も多いですし、非常にカスタマイズしづらいので他のブログシステムのカスタマイズ料金よりも若干高めにさせていただいてます。
これからはこのライブドアブログがおすすめできるかな?と感じ始めています。
管理ページも使いやすくて高機能だし、広告を全て非表示にして独自ドメインにすればバッチリかな~?
このサービスが長く継続してくれることを願います。