横浜マリンタワー
横浜でクレイジーケンバンドゆかりの地巡り。
第2弾はマリンタワーです! カッコイイです!!

第1弾「スージーウォン」はこちら


高いところ苦手な私たちですが、お天気もいいしせっかくなので展望フロアに登ってみました。
シースルーエレベーターの時点ですでに足がすくみます。(苦笑)
ひゃー、30Fはさすがに高いですね~。
マリンタワー展望フロアからの眺め
それにしても素晴らしい眺望です。ビューティフォー。
みなとみらいだけでなく横浜全体、いやいやもっと遠くまでぐるっと一望できます。
東京スカイツリーもばっちり見えちゃいました。
横浜マリンタワー ロゴマーク
マリンタワーのこのロゴ、超カッコよくないですか!?
これ以上なくシンプルで、大人っぽい色使い。
パンフレットやチケットのデザインも洗練されてて非常にステキです。
マリンタワー 横山剣さんのディスプレイ
2Fのマリンタワーショップで、CKBコラボグッズのステッカーなどGET。
バーニーズニューヨーク横浜店の昨年のウィンドウディスプレイが展示されていました。
横山剣さんの顔やスーツがキラキラ輝いて見えますが、この1つ1つがイイネ!ポーズのシルエットなのです。すごく細かい。凝ってますね。
マリンタワー イイネ!ステージセット
クレイジーケンバンドのコンサートで使用された、マリンタワーのセットなんかも展示されていました。他にもサインとかいろいろ。
剣さんは“いちおう”名誉館長なんだそうですよ。

この後しばらく、歩行者用の青信号が「イイネ!」ポーズに見えてしまってしょうがなかったです。 (笑)

旅の車中ではずーっとCKBの曲を聴いてました。
横浜の地名が沢山出てくるので、“あぁここが!あそこが!!あの曲の!!!”って感じで興奮しっぱなしだったのでした。(笑)