ラ コリーナ近江八幡
じつに3か月ぶりのブログ更新です。サボリ過ぎました…。
 
「ラ コリーナ近江八幡」に行ってきました!
クラブハリエで有名なたねやさんの本社新社屋とショップ・カフェが一同に集まった施設です。

藤森照信氏の建築が素晴らしいです!!
たねやさんのホームページに素敵な写真がたくさん載っているのですが、実際その場に行って見るとその何倍も感動します。
言葉で説明すると陳腐になってしまいそうですので控えます。
ぜひ見に行って体感してみてくださいね!
焼きたて八幡カステラ
施設内のカステラショップで「焼きたて八幡カステラ」を購入。
10cm角ぐらいとけっこう大きかったので二人で半分ずつしたのですが、 ひとり1個ずつ買えばよかった~と後悔するぐらい美味しかったです。
「これはカステラなのか?」と言えば、別のお菓子のような気がするくらいフワッフワです。
(クラブハリエのバームクーヘンもそんな感じですよね。)
たまご感もしっかりあり、ほんの少しだけザラメの食感があるのも楽しくて、すごくシアワセな気分になりました。

竜王アウトレットパークの帰りに寄りましたが、車で20~30分の距離です。
ラ コリーナだけでは正直1~2時間しかもたないと思うので、立ち寄りスポットとしてオススメします。
これからまた新しい施設も増えるようですので楽しみです!